「尊い太陽」

超個人的意見です。さらりと流してください。 あぁ…気がつけば更新がかなーり滞ってしまいました…別段忙しい日々が続いていたとか何やら取り込んでいたとかそういうことではなかったのに、何故かどうしてか、どうにもブログを書く気力が湧いてこなかった。以…

「ホミンファースト/春のパンまつりと同居問題」

超個人的意見です。さらりと流してください。ホミンネタのアホなことを綴っているのでそういうのアレな方は読まないという選択があることをお伝えします。 うっかり3月なんですよね、あれ?この前お正月じゃなかったっけ?あれれ???な勢いでぐんぐん今年…

「鬼束ちひろ/シンドローム」

超個人的意見です。さらりと流してください。今回は鬼束ちひろの記事です。 先週インフルエンザにかかってしまった。常日頃ドアtoドアのうがいと手洗いを欠かさず、屋内設置のアルコールスプレーもし、マスクもしていた。そして何より昨年末に予防接種も受け…

「東方神起/匂わせ系ホミンLA問題」

超個人的意見です。さらりと流してください。 新年あけましておめでとうございます! やっと2017年!今年は東方神起が戻ってくるーー!めでたいーーーーー!! もうすぐでユノ除隊まで100日切るーー!めでたいーーーーー!! 昨年はPCが壊れてしまったりアメ…

「鬼束ちひろ/絶唱の歌姫」

超個人的意見です。さらりと流してください。 2016年12月7日 FNS歌謡祭に鬼束ちひろが出演した。 緊張が溢れている表情、震える手、不安定ながら全身全霊を込めた月光は魂の絶唱だった。テレビで月光を披露したのは12年ぶりとのことで、復活と囃し立てていた…

「音楽の秋、2016」

超個人的意見です。さらりと流してください。最近聞いてる音楽について綴っています。 ユノが帰ってくるまで200日を切り、チャンミンが帰ってくるまで300日を切り、そして秋が来た。もうすぐという思いと、まだまだという思い、今は少しだけもうすぐという思…

「Nissy Entertainment/にっしーの魔法」

超個人的意見です。さらりと流してください。今回はNissyこと西島隆弘の記事です。すみません、東方神起は出てきません(汗)すみません、AAAの記事でもありません。今回はNissyの記事です。 10月4日と5日にNissy(西島隆弘) のコンサート『Nissy Entertainme…

「永遠の指針/SMAP解散問題」

超個人的意見です。さらりと流してください。SMAP解散問題について超個人的で勝手なことを綴っています。ファンの方を傷つける可能性がありますので、読まないという選択がある事をお伝えします。 気がつけば9月も折り返し地点のシルバーウィーク(僕は暦通…

「SMの図太さとエイベの軽さ」

超個人的意見です。さらりと流してください。 先月7月21日、ユノが入隊してから一年が過ぎた。 長いようにも思うし、早いようにも思う、合間合間で今のユノ情報が流れてくることもあり、薄れながらもさざ波のようなに保ち続ける絶妙な僕のファン心理、正直今…

「ビールと枝豆とTB」

超個人的意見です。さらりと流してください。 東方神起のいないSMTがやってきた。僕は元々SMTに参戦したことがなく、正直興味がない、だけど東方神起のいないSMT、それだけでファンとして何だか寂しい気持ちになる。 今回の公演は毎年恒例の全く見えない見切…

「お座敷ビギスト、SHINeeコンサートに行く」

ご無沙汰でございますー! 前回記事より沈黙すること約二ヶ月…ようやく新しいPCを手に入れてブログ再開、ブログの引越しもしてみました。4年以上続けた大切な場所だったので思い入れは深かったけれど、システムが変わったりと文章を綴る上で少々窮屈に思う…

「PC壊れた問題」

ほんのりご無沙汰しております。4月は更新ができませんでした…実はPCが召されてしまい現在PC無しの生活をしております。この投稿もスマフォから行っています。心配してメッセージを下さった方々にも返信が滞っている現状で、本当にすみません。いやいや早くP…

「こじらせビギスト、aikoを推す/もっと」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。今回はaikoについての記事です。3連休の真ん中、桜の蕾も膨らみはじめてサクラミチが似合う季節になってきた。連休と言いつつも特にする事もないので、最近のお気に入りの曲の話でも綴ろかなと思います。前回は嵐の…

「拝啓 山下達郎様」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。3月です。寒さも大きな山をひとつふたつ越えて春の気配がちらほら。昨日仕事帰りで新宿駅を歩いていたら構内のコスメショップで24Hコスメのチャンミンポスターを見かけた。店の一角に春色の微笑みを浮かべるチャン…

「Close To You」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。今回はClose To You(チャンミンソロアルバム)の感想を綴っています。辛辣な事も綴っています。Close To You賛歌の方は読まないで下さい。会報来ないんですよ…発送連絡は来たんですけどね…こんなに日にちがかかる…

「イカロスの翼」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。今年はまだ始まったばかりなのにゴシップのざわざわが止まらない、ベッキーだったりSMAPだったり、ゴシップの上からゴシップを塗りさらにゴシップで固めるようなSentence Spring的Something。←ちょっと使ってみた特…

「続くバカ」

新年 あけましておめでとうございます。昨年はブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。少しずつ少しずつ更新タイミングが危うくなっていったものの毎月更新を抜かす事なく昨年を終えられた事は僕の中でかなり花マ…

「ミノにお礼を/名盤とは」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。今回もまたまた東方神起の音楽をこじらせています。東方神起の曲は全部好き!という方は読まないと言う選択があることをお伝えします。ちなみにClose To Youの感想ではありません。 気がつけば今年も指折り数えてあ…

「鍵と約束」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。2015年11月19日、チャンミン入隊。チャンミンも行ってしまった…ユノの時ほどの迫るような寂しさがなかったのは、入隊後のユノの活躍(?)を見たからなのかもしれない、入隊してしまえばもうその姿を見る事もままな…

「好きなモノは好きと言える気持ち抱きしめてたい!」

超個人的な意見です。さらりと流して下さい。10月24日、良く晴れた秋の日、槇原敬之のコンサートに行って来た。槇原敬之のコンサートに行くのは初めてだった。昔からアルバムは聞き続けていて大好きなアーティスとの一人だった。特に1stからCicadaまで、例の…

「勝手にプレゼン2015」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。10月突入…秋、今年の終わりの先っぽが気付かぬうちに見え出す頃合い。時の流れはこんなにも早いのに神起を待つ時の流れはまだまだ緩やか過ぎて何とも言えない虚しさは秋だからでしょうか?いくら軍楽隊で姿が見られ…

「RISE AS GOD」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。今年は夏が本気出し過ぎですよね?いや毎年夏は本気だけど今年は遂に本気を越えて狂気に変わったなって、ちょっとね、ほんのちょっとね、朝晩の暑さがやわらいだもののそれでも連日30℃は越えて来るわけで、狂気じみ…

「沈まぬ太陽」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。SMT真っただ中、我らがシムチャンミンは輝いている様子、20代最後のドームという現実に胸がキリリとするけど…何て言うかあれですよね、よくウチの子が一番カワイイとかカッコイイとかへったくれだとか言うじゃない…

「U KNOW Y」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。暑い、暑過ぎる…毎年言ってる気がするけど暑いの苦手なんです…夏が嫌いなんです、嫌いな夏がやって来る、連れ去る夏がもうすぐやって来る。…と言う事で?ユノの入隊日がさらにどんどんと近付いて来て、チャンミンの…

「日にち薬」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。学生の頃、バレーボール部だった。不真面目部員だったし途中で辞めたし今じゃ運動するイメージゼロだしで遠い遠い記憶の彼方の黒歴史になってしまったけど…。だから昔からバレーボールを見るのは好きでテレビでやっ…

「心地よい違和感」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。ほんのり毒が含まれていますので、全肯定のファンの方は読まないと言う選択がある事をお伝えいたします。ユノの入隊日が遂に発表されてしまった。7月21日…何もそんな暑くて大変そうな時期にと色んな気持ちが込み上…

「何さらリリー」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。突然ですが安室奈美恵のニューアルバム「_genic」がもうすぐ発売なんです!いやもうすぐって言っても6月10日ですが…。これがまた神盤の予感。既に公開が終了してしまったけど15分にも及ぶ全曲試聴(5月1日〜5月20日…

「踊る10周年記念」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。今回は毒のある内容となっています。東方神起全肯定のファンの方は読まない選択がある事をお伝えいたします。2015年4月27日!東方神起日本活動祝10周年!!おめでとうございます!!気が付いたら前回記事からまたま…

「時ハ止マラナイ」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。今回の記事ですが自分でも何言ってるのか意味がわからない内容になっています。取っ散らかっています。いや毎度の事ですが…汗WITHツアーが終了して一週間と数日が経ち、少しずつ少しずつ気持ちを整えて、それでも全…

「サクラミチ」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。WITHツアー京セラ5日間終了。中休み1日あるとしてもあの超絶内容を5日間て…京セラドームを5日間て…と色々な意味でスゴ過ぎて意味がわからないレベル、今日も今日とて台湾SMT、事故なくケガなく素晴らしいステージで…