読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ユノとチャンミンの安定の距離感」

※超個人的なアホな冗談ですのでさらりと流してください。

東方神起のファンとなり、色々と追っているとやはり気になるのがホミンCPという見方。
これは女子特有の萌えスキルなのかもしれないがとにかくその妄想力が計り知れない。
ホミンペン女子全員がということじゃないですよ。

どんな些細な動作や言動、身に付けているものも見逃さず随時&瞬時に反応し共有する。
このおかげで僕も情報をいろいろ知る事ができるわけだけど…
それら全てをホミンCP萌え女子は所謂恋人同士のそれと結びつける。
この能力には本当に脱帽する。
そしてその妄想力はヘタな商業作家よりも実に面白いしバラエティに飛んでいる。
あまりエグいものは見なかったことにしてますが…

特に東方神起に関しては分裂騒動や長い同居生活、韓国特有の家族感なども相まって素材は豊富。
またルックスや性格も対極にいながらも奇跡の統一感をもっている2人なので相乗効果絶大。
特にユノは隣に並ぶ人間の女子力をだだ上げするという特殊スペックを持っている(らしい)

故にユノ=旦那、チャンミン=嫁なのである。

これは男からするとちょっと目からウロコな見解だった。
そもそも2人とも長身で男らしい印象があるので、
2人並ぶ姿は威厳がありスゲーカッコいい!が先行するのでCPの発想がつかない。
恋人というよりは親友や兄弟といった見方が容易な気がする。

が、東方神起をとくに好きではない腐女子属性の友達♀から見ても、
今の東方神起2人なところが既に萌えらしい。

そんな事を踏まえつつ、ホミンCPという見方をヌルく1年ちょっと否応無しに小耳に挟み続け、
この2人を見続けていると、確かに距離が近い。何だか立ち位置が無駄に近い。
デレてるようにも見えるし、匂わせる演出も否めない(事務所方針?)。
ツアーでビバルイやっちゃうし、耳打ち神起問題も然り。
ただそれは女子フィルターを通して入って来る情報を得てから改めて見てみるとという二段階作業の結果。
それにユノはもともと誰といても無駄に距離が近いし無駄にフレンドリーだと思うので、
ユノの人間性と距離感覚の問題じゃね?とも突っ込みたくなるも妄想は甘く果てしなくだと知った。

そんなこんなで今回小耳に挟んだのがSMT.LA.記者会見での不仲説。

これ本当に面白かった!…楽しんですみません。

$東方神起★東方の神が起きる呪文はHOMIN★TVXQ

ユノとチャンミンの距離がいつもより離れている…って言っても普通なんだけど。
そしてユノがチャンミンに無表情でマイクを渡している…まぁーそんな時もあるよね。

これは由々しき問題、右肘と左肘が触れ合わない不安定な距離の2人にホミンペン大激震。
ユノの冷たい対応&無表情、それに戸惑いのチャンミンにホミンペン再度大激震。
でも無表情のユノ(黒ユノ)はちょっと新鮮…ユノも人間なんだよね…

このほんの数分の出来事に、ホミンペンは慌てふためきありとあらゆる考察と憶測が行き交い、
螺旋となり渦となり高く高くそれぞれの頭上を駆上がり、砕け散って降って来る。
それを1ピースずつ妄想という名の力によって繋ぎ合わせ、答えをひねり出す(妄想だけど)

ベビーミッキーなのに!ベビーミニーなのに!である。

いやいやそもそも喧嘩かどうかもわからないし、
いつもいつも無駄に近いってのも大変でしょ…
ってゆーか、結局ベビーミニー付けてるユノの写真なかったね…

所謂ユノとチャンミン2人だけの安定の距離感とは実はファンの心を安心させる距離感。
ファンが不仲と言うキーワードにナーバスになり易いのは過去の経緯より仕方のない事。
安定の距離感を作り上げてしまったホミン、また2人の距離感に戻るといいね。

…って、戻ってる!翌日!近っ!Googleライブ会見)

$東方神起★東方の神が起きる呪文はHOMIN★TVXQ

これでホミンペンもとりあえずひと安心かな。

そう考えると2人のおかげ?で腐男子属性(免疫)が備わったのかもしれない、
ただし東方神起に限るです。

    • >