「ちょいダサ神起 vs モデル神起:ナムジャペンのぼやき」

今朝、Bigeastファンイベントの模様がZIPで紹介されていた。

いや別にいいんですけどね、ぜんぜん正解なんですけどね…

そこでちょっと気になったのが、リポーターの一言「沢山の女性ファンが集っています。」

いや別にいいんですけどね、ぜんぜん正解なんですけどね…←二回言ってみる。

男性ファンもちょっとだけだけどいたんだよとぼそりとテレビに向かって呟いてしまった。
あの言い方では女性による女性だけの東方神起のイベントというようなイメージを持たれる気がする。

あの放送を見た一般男性はちょっと引いてしまう気がして、残念な気持ちになった。
確かにファンクラブイベントでは圧倒的に女性ファンが多い。
でもそこをアピールすると、少し東方神起を気になりはじめてる男子はやっぱりなと諦めてしまうというか、
東方神起=女性のためのアイドルというイメージを持たれてしまい距離を置いてしまう恐れがある。

せっかく2人がツアーで男性ファンが増えた事を喜んでいたのに…

自分を映されるのはまたちょっとアレだけど、男子ファンの姿も少し映して欲しかった。
その方が「男のファンもやっぱりいるんだ」と同性ながら気になるし、ファンが出来やすいはず。

こういうメディアの力ってものスゴく大きいと思うのです。

やはり同性の支持はアーティストにとって大切な事。
なかなか男女同等比率とはいかないにしろ、同性の支持を得ているアーティストは強いし息も長い。

東方神起はその資質を充分に兼ね備えていると思う。

5人時代のファンの方すみません!ここからは僕の個人的意見です。

特に今の2人は同性に受入れられやすいルックスとスタイルを持っている。
これはもう変な意味ではなく個人の趣味なのでなんとも言えないかもしれないが、
ユノとチャンミンハイスペックな頭身バランスの良さは二次元的にカッコいい。

そしてそこから繰り出されるキレのあるダンス。

これはかなり同性の憧れになり得るものであり、素直にカッコいいと思えるものだ。
もう少しそこのアピールを強めてもいいように思う。

だがしかし、ここにきてメディカル社員です!

今回のメディカル社員のイメージ戦略は残念な方向へ行ってしまって実に悔やまれる。
メディカルシャインでメディカル社員!何だそれ!神曲ANDROIDの無駄遣いをするな!!
あれでは営業マンの飲み会余興のソレにしか見えない。

何故日本での東方神起CMイメージはいつもちょいダサ神起なのか?
スマートでキレキレのモデル神起ではダメなのか???

ぶっちゃけ韓国のペプシMISSHAのように超絶カッコいいスタイリッシュ神起の方が、
日本でも同性支持を得られやすいと思うのは僕だけだろうか…
あぁーでもあんまりカッコつけると高圧的に見えてアレなのかな…ダサいぐらいが丁度いいのかな…いや…いや…

SME様、日本での東方神起のイメージ戦略、今一度ご考慮よろしくお願い致します。

    • >