「続々・東方神起ブルーレイ問題と30秒ANDROIDへの見解」

東方神起ライブDVD&ブルーレイの収録時間が変更!
収録内容130分→170分 特典DVD60分→120分 お値段据置!

再三に渡り書き連ねてきた東方神起ブルーレイ問題。この好転ぶりに軽く驚愕。
ファンの抗議意見?の反映なのか、NEXT放送後のエイベの煽り戦略だったのか、
本当のところは実は不透明、でもこの連絡に喜ばないファンはひとりもいないと思う。

170分と言えばほぼノーカットを期待できるし、特典まで60分も伸びた。
この際、ライブ部分の残り10分どーした?とか初日の横アリも収録してみない?等々諸々言いません。
合計5時間近い内容はかなりの大ボリューム。これは廃人間違いなし。文句を言ったらバチが当る。

DVDとブルーレイを買わなくてはいけないのか?というブルーレイ問題は解消されていないものの、
ここまで良い内容なら致し方ないと思えてきてしまうのはビギストであるが故の弱みなのか。
けれど内容良ければ全て良しとするならば意外に良い着地点を見つけられた気がする。

だって東方神起はライブパフォーマンスが一番大切だから!…と自分に言い聞かせる。

そして、その前に発売されるシングル「ANDROID」の内容も少しずつ見えてきた。

正直、ジャケ写も一部解禁された曲の感じも想像していたものとかなり違っていた。
スパスタ寄りというか、夏っぽいと言えば夏っぽいというか、実にジャパニーズなダンスチューン。

東方神起は日本でのダンス曲の方向性をもう少し捻った方が良いような気がする。

安室奈美恵のコラボアルバムCheckmateの中にUNUSUALというダンス曲があるが、
これなんか東方神起がやったらかなりハマると思う。
洋楽のパクリと言われようが、多少そちら寄りにシフト変更した方が後々良いと思う。
いや新曲嫌いじゃないですよ!ってゆーか30秒しか聴いてないのに文句言い過ぎだろオレ。
スパスタ好きだし、ただライトには伝わり難いだろうなと…

ジャケ写も何か発想が安易で色も暗い。大丈夫か?エイベ美術スタッフ???
ジャケットはアギレラバイオニックビョークAll is Full of Love的なものを勝手に想像していた。
せっかく人外的なスタイルを持っている2人なのだから、もう少し上手に活かして欲しかった。
あととりあえずレザー着せときゃいいだろ的な考えは絶対に改めるべき。
ファンが勝手に作った妄想ジャケ&ファンアートの方が全然イケていましたよ…。
CD不況の昨今の音楽市場、ジャケットって大切だと思うのです。

ANDROIDという好都合なタイトルが先行してしまい、想像を馳せ過ぎたかもしれない。
東方神起ANDROIDだよ、そんなの期待するよ…
だからこそユーザーの予想を超えてナンボでしょ!ガンバレ!エイベックス!!

しかしユノが東方神起の限界を試してみる曲としてレコーディングに苦労したとのこと。
曲の全容&パフォーマンスが楽しみ!あと衣装も!

テレビ出演も盛んになるだろうし、噂ベースだったCMも決定スマホじゃなかったけど 苦笑
増々日本での活動が目白押し。ざっと日本活動を洗い出してみても↓

ビギイベ→ANDROID発売前後にテレビ出演?→DVD&ブルーレイ発売→SMT東京→a-nation

他SMTや海外での活動も沢山抱えているが、日本での活動が圧倒的に多い、
他SMアーティストも日本での活動が増えてきているとは言え、東方神起は断トツ。

完全に対日本専用兵器となっている東方神起…言い方悪いかな。

いつもながらカシオペアに悪い気がしてしまう。早く韓国カムバが決定するといいね。

    • >