読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「BoAとユノと安室奈美恵:U-Know SPEC」

今回は超絶個人的意見なので本当に本当にさらりと流して下さい。

BoAとユノがカップルダンスを披露したということでファンの間で話題になった。

BoAの韓国でのカムバックステージでの話題づくりの一環で行われたと思われる企画。
ユーチューブなどで上がっていると思いますのでご参照下さい。
内容としてはBoAの新曲Only Oneでの間奏でユノがあらわれ、間奏部分に2人で幻想的にカップルダンス。
Only One良い曲です。歌詞も切ないし、方向性的には正解ではないかと…なんて上から言ってみたり…

今回のカップルダンス、とても素晴らしく美しかったとファンの間では大絶賛の嵐、
普段、ユノが女性と絡むと烈火のごとくディスるファン達もBoAだと公認するわけで…。

これはBoAとユノの長年培われた共に戦い続ける同士という見方が強いせいだと思われ、
さすがBoA姉さん!SMEのアネゴ!といった所なのだろう。

ここからは本当に個人的意見です。

さて、今回のBoAユノによるカップルダンス、ファンは誰もが賞賛賞賛また賞賛だった。
しかし僕的には少々気になった点が…。

ぶっちゃけ僕はダンスには全然詳しくないので、これはあくまで個人的意見です。←二回目。

前々から思っていた事だけどBoAダンス、キレがありカッコいいと思うけど何だか男っぽい。
女性的なしなやかな部分もあるのだろうけど激しい動きが女性ではなく少年を思わせる。
ユノとのダンスも男二人がダンスをしているように見えた部分があった事を否めない。

そして、口パク。
Only Oneダンスパフォーマンスを見せるためにリップシンクにしたと説明があったようだけど、
果たしてBoAのファンは待ち望んだカムバが口パクパフォーマンスで納得したのか?
BoAのようなタイプのシンガーで歌かダンスかの選択をし、ダンスを取るとおそらくファンはがっかりすると思う。

もしも僕が全力なBoAファンだったら納得いかない。

ここで名前をだしてしまうが、安室奈美恵ならそんな事は絶対にしない。
歌かダンスかの選択を迫られたらダンスを少々抑えてでも彼女は両方を間違いなく選ぶだろう。
口パクしてまで完璧なパフォーマンスを見せたいのならばPVだけで充分だと思う。

安室奈美恵のライブに行ったり、DVDを見た事がある人は知っているけど、
どんなに激しいパフォーマンスでも、安室奈美恵は決して口パクをしない。
鉄棒のようなバーで激しいダンス&回転しながらでも生歌を貫き通す(ベストフィクションツアーのTOP SECRET参照下さい)。
←いやこれ本当に見て欲しい、度肝抜かれます!

そういうものを見て味わってしまうと、やれる実力があるのに口パクされるとがっかりする。
SMEである意味ソロの頭を張っているBoAにも生歌で勝負して欲しかった。

やっぱり生で歌って踊ってこそなんぼだと思うのですよ。

さて話は変りますが…

今回のカップルダンス、ユノの特殊能力が発揮されたパフォーマンスだったと思う。←ここからユノペンの戯言。

いつもはメインを張るユノのダンスが今回はBoAを輝かせてるために完全に裏方に徹していた。
表情も憂いをおびておさえ気味にし、あくまでもBoAのパートナーとしてパフォーマンスしたユノ。

ユノのダンスの引出し&使い分けプライスレス!

恒日頃思っている事だけど、ユノはパートナーの魅力を引き出し想定以上に輝かせる特別な能力を持っている。
今回はメインはBoAであり、BoAをよりBoAらしく尚且つ切なく見せていた事、これこそがU-Knowスペック!
ユノはその体の中に賢者の石でも持ってんのかと密かに疑っている。

結果、最高スペックのパートナーを手に入れているチャンミンはやはり勝ち組なのではないかと思った次第です。←トンペンの戯言。

ここで話はまた変りますが…。安室奈美恵ファンの戯言。

今回のカップルダンスを見てコレがBoAじゃなくて安室奈美恵だったらと妄想せずにはいられなかったわけで。
BoAダンスは少年を思わせる部分があり、キレがあり激しい動きが得意なのがよくわかる。
安室奈美恵ダンスは女性的なのにどんな動きも品がありエレガントでキレがある。←これ彼女の専売特許だと思っています

どんな動きも品があると言う部分、ユノに通じるものがあると思う。
彼のソロのハニバニのダンスなんかはもうユノ以外が踊ってしまうと下品極まりない惨事を巻き起こしかねない。

そんなエレガントスペック保持者の2人がカップルダンスをしたらTHE PERFECT WORLD!←個人的盲目意見。

見たい!絶対見たい!エイベ企画!光の速さで企画!安室神起の企画をはよーっ!

…って、落ち着けオレ。

    • >