「黄金を抱いたビギスト/マナーマナーマナー」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。

11月3日にチャンミンが出演している映画「黄金を抱いて翔べ」が公開されました。

もちろん僕も初日舞台挨拶にエントリーして安定の落選だったわけですが…
そもそも僕は2人の音楽以外の活動にはそれほど自発的に興味が湧く方ではなくて、情報をチャッチした時点では何でそんな忙しい時にそんな大変な事するの?と疑問を抱いてしまう派で、今回の黄金にしろユノのミュージカルにしろ、はじめはいつも否定的な考えから入り最終的にビギストの情熱の波にのまれて気がつけば諸手を上げて応援(だってユノとチャンミンが選んだのなら応援するしかないじゃん…心から応援しますとも!)というパターンが常であったりします。

2人ともそれぞれソロでミュージカルや演技活動等をする事で自分たちの新しい魅力の枝葉を広げたいという思いがあるようで、チャンスがあれば何事もチャレンジと言った姿勢を常に見せているわけだけど、僕個人的な思いとしてはそれほどアレもコレもする必要はないのではないか?東方神起というアーティストの音楽やパフォーマンスを真っ直ぐ続けて行けば良いのではないか?と思っていたりします。

もちろんネームバリューもあり集客力もある東方神起です。様々なオファーがあるとは思うけれど、どこにでも顔を出すタレント然とした姿勢よりもストイックに貫くアーティスト然とした姿勢をとってもいいのかなと(まぁー兵役問題&SM方針&国策等諸々あるとは思うけど)…でもそれはあくまでも脇目を振らずにずっとずっと2人に東方神起として活動を続けて欲しいと願う僕の超個人的なエゴなわけで 汗
と言うか2人が別々の仕事をそれぞれに活き活きとこなす事に若干の淋しさを感じてしまっているのかもしれない…バカだなオレ。

今回の黄金の舞台挨拶にしても1人で来日したチャンミンの姿の何処かに思わずユノを探してしまったり、逆にユノの単独行動の何処かにチャンミンの姿を探してしまったり。男のくせに何言ってんの?と突っ込まれてしまいそうだけど、やっぱり2人で活動している姿が僕は何より一番好きだったりするから…はい。

しかし、黄金に出演した事によってチャンミンパフォーマンス時の表情が良くなったのかなと考察できなくもないし、ユノはミュージカルをやったことによって声の伸びがよくなったという話も聞くので、やはりソロ活動も大事なのかなと勝手に色々ジレンマも抱えてみたり。

今回も安定の何が言いたいのかわけがわからなくなってしまったところで…

さて黄金を抱いて翔べです。

とりあえず札束より欲しいものはいつでも東方神起に会いに行けるどこでもドアかな?

と言いつつ、実は不真面目ビギストの僕まだ映画館に足を運び黄金を抱いて翔んでいないのですが、ツイッターで流れて来るつぶやきは一様に皆さん黄金を抱いて翔んでいらっしゃるご様子でして…まだ公開されて3日ですが映画は初動が大切とばかりに既に複数回足を運んでいる方などもいて、ビギストの情熱はいつでも全力投球なのだなと改めて感じたわけで、もうそれは一世一代の出来事を応援する家族のような愛情というか何と言うか、日本の俳優&監督の中に堂々と肩を並べる我らがチャンミン。ハードなツアーの合間のハードな撮影、そして厳しいと有名な井筒監督、涙を流した事もあったなんて聞いた日には自分まで涙が出そうになってしまうわけで、そんなそんな我らがチャンミン本当によく頑張ったね!と賛辞すると同時にビギストとして『うちのチャンミンよろしくおねがいします!』的な心からの感謝を込めて劇場に向かわざるを得ないわけで(いやまだ行ってないけど)、何だか初日に観に行かなかった自分に多少の罪悪感すらおぼえてしまう現状です。

しかし、その愛情が強過ぎて理性を失ってしまう方々もいるようで、劇場内でチャンミン登場時に声を出してしまったり、携帯チャカチャカしちゃったり…。東方神起ファンの映画マナーが悪いとの意見がちらほらあるという現実もビギストとして受け止めなければいけないと思います。

母国カムバでお預け状態を喰らっている渇水ビギストですから、思わず大画面チャンミンに頭がパーンってなりそうになるのはわかるけれど、コンサート会場ではないのだからやっていい事とやってはいけない事、それはもう誰に言われなくても人として守らなくてはいけない、そして何よりビギストの名が廃ると思ったり思わなかったり…公共の場でビギストがまわりの方々に悪いイメージをあたえる事によって東方神起のイメージが悪くなり、チャンミンのがんばりも無駄にしてしまうという最悪の結果ではビギストの名が廃ると思ったり思わなかったり…←大事なので2回言う。

映画館でのマナーは守って当然!!ですよね…
と、言う事で僕も近日中に黄金を抱いて翔びたいと思っています。←いやいやブログ書いてないで早く翔べよ!

    • >