読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「東方神起という物語:夢先案内ホミンと僕の独白テンペスト」

超個人的な意見です。さらりと流して下さい。

もうすぐ東方神起Catch Meワールドツアー、一発目のソウルコンサートです。

遂に待望の母国での単独コンサート。2人も多くの思いを抱いて挑むのだろうと思われ、これまでの道のりはまるで壮大な物語のようにドラマティックで過酷な東方神起というノンフィクションクオリティ。光があって闇があって、続くと思われた物語は一旦呼吸をやめてしまい、飛び立ち挑戦する事を選んだ者と留まり守る事を選んだ者に別れた事は今とこれからへのプロセス。留まり守る事を選んだ2人が少しずつ息を吹き返して再び大きなサークルを描いた。僕はそんなユノとチャンミンのファンになった。
置き忘れていた物を取り戻しに行くように、新しい鍵を手に入るように、母国での単独コンサートは東方神起にとって、カシオペアにとって、そしてビギストにとっても意味があるように思う。

そんなソウルコンサート。僕は参加しないけれど、驚く程多くのビギストが参加するそうなのでレポートを楽しみにしてたりしなかったり。ビギストと言う日本屈指の濃厚コミュニティのせいか何だかソウルコン行って当り前みたいな不思議な感覚に陥ってしまいそうになるけれど、ビギストでもなければ東方神起が好きなわけでもない友達にファンの渡韓話なんかをすると、やはりそれは相当高い情熱故の行動だということに気付かされるわけで、色々麻痺してしまいそうな中で上手に自分の温度を保つ事の難しさをふと考えさせられた。今が最高温度なのではないかと思われるトンペンボルテージの渦の中で上を見て下を見てくるりと回って我に返る賢者モード。このまわりが高い温度を上げれば上げる程ふと我に返って無駄に冷静になってしまう所が僕がナムジャペンたるところなのかなと自己分析してみたり。

そこで(?)捻くれビギスト(しかも更に5%)の僕がここ最近で東方神起に関して不思議に思った事やふと感じた疑問を書き出してみようと思う。問題&疑問が多過ぎて詮索したり考察したりする気はさらさらないのだけれど、何となく書き留めて置こうかと思います。浚うかもしれないけど…


何故母国公演がたった2回なのか?そして香港はたった1回なのか?

何故人気と言うなら釜山辺りを入れてツアーにしないのか?

チケット完売のはずが意外とツイッターでホイホイチケットが回ってくる件?

いったい何人のビギストがソウル公演に行くのか?

いったい何万枚の6集CDをビギストは買ったのか?

何故日本をワールドツアーに入れないのか?

韓国芸能界での東方神起の人気度は?

韓国ブランド委員会と東方神起

ランキングにこだわるわりには諸々曖昧な投票方式コリアクオリティの件?

思う程母国カシオペアの人数は少ないのではないのか?

カシオペアの中にはユノ派、チャンミン派の派閥があるのは本当なのか?

何故事務所はファンカフェの手厚過ぎるサポートを甘んじて受けるのか?

何故ユノはあんなにシャープなのに、腹だけはポニョなのか?

何故ユノは甘いもの好きがダダ漏れているのに甘党を隠すのか?

ユノは実は意図的に舌ペロや口ぷくーをしているのではないか?

何故2人とも飲みものを一旦口にためるのか?

チャンミンまた背伸びてない?

チャンミンはヘアースタイルを変える気があるのか?

チャンミンの横顔美しさ検証?

180越えの男が靴に中敷を入れる必要性?

背中衣装は本当に本当に当人達は納得しているのか?

何故日本ではサイン会を開かないのか?

何故1つのマフラーをホミンは2人で巻くのか?

新羅キャストでのコ・アラの必要性?

何故スイートルームをホミンは2人で使うのか?

何故夫婦神起封印かと思いきや絶妙なタイミングで毎回ぶっ込んでくるのか?

ユノは黄金を見たのか?

黄金の興行はビギストを抜かすとぶっちゃけどのくらいなのか?

チャンミンは日本映画界に見つかってしまったのか?

メディカル社員とはいったいなんだったのか?

一般の方が神起ツイをしてビギがリツイートしまくるテロ行為をどう思っているのか?

牧場しぼりはクリアファイルぐらい無料配布してもよいのではないか?

ビギスト限定DVDは本当に特典を付けない気なのか?

ビギスト早期更新に何らかの意図を感じてしまうのは気のせいなのか?

イスマンのSM仮想国家論、もし反対と言ったら2人はそんなファンを切り捨てるのか?

ユノが二人体制に慣れてきたと話した真意とは?

ユノが時折生き急いでるように見えるのは気のせいなのか?

一般の方が思う東方神起とビギストが思う東方神起の日本での温度差はどのくらいか?

ユノの様々なクセがチャンミンに地味に移ってきている気がする更に深まるシンクロニー現象

…等々、諸々大人の事情だったり深刻な問題からどうでもいい疑問まで2人を知れば知る程知りたいというか気になる事は増えて行くばかりで、解決はやはり妄想の力を借りるのが一番の早道と思いつつ、何の信憑性も持たず東方神起というファンタジーが広がるばかりなのでやめておく。それに2人にはSMエンターテインメントいうグレ−ストッパーがあるので本当の事は語られないだろうし見せないだろう…長い長い時が経ったらいつか話してくれるかもね。だからやっぱり考察せずにスルースルー。

あらゆるファンの心をアレとかソレへと誘うピーターパン然りなユノとチャンミン。これからもカッコいい夢先案内人として頑張って頂きたい。←結局何言ってるか本当に意味不明。

ふざけた事をつらつらと綴ってみたけれど、何よりワールドツアーです。はじめからおわりまで、事故なくケガなく病気なく、2人が素晴らしいパフォーマンスをして多くのファンを魅了しますようにと願いつつ…日本もワールドツアーに入れろよコノヤロー!とほんのり妬みつつ…

僕の心、土日はソウルへ、2人へ翔んで行け!←ただコレが言いたかっただけの記事です。

    • >