読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「僕的チケット攻防戦“初陣”/Catch Meプロモーション問題」

超個人的な意見です。さらりと流して下さい。
先日、遂に東方神起ドームツアー先行ビギスト枠のチケット当落発表があったわけですが…
僕は遠征などは考えていないので、日増しに上がるビギスト会員数にのけぞりながら、ひとまずさいたまと東京のどちらかひとつでも押さえられたらラッキーかなと思うようになっていて、第1希望〜第10希望まですべてさいたま&東京でのエントリーをしていたわけですが…。

TONEアリーナツアーでのビギ枠エントリーの攻防戦も小耳に挟んでいたので、第10希望まで出してもどれかひとつ当選すれば安泰ということも理解していたし、全滅してしまう恐れがあるという事も知っていた。おまけにTONEツアーの頃よりも10万人近く会員数を増やしている事、合わせて複数口組の増加。特に僕が希望する関東圏に関しては、さいたまスーパーアリーナは唯一のアリーナ(スタジアムモード)、東京ドームはオーラス(今の所)と言う事もありかなり激戦になるのではないかと囁かれていた。

いや正直ね、1口だしダメかもなと腹を括っていたりいなかったり…で…今回も安定の前置きの長さなわけですが…

第一希望のさいたま分プレミアムシート当選しました!ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!

そしてリアルビギ友のおかげて東京ドーム公演もうっかり行ける雰囲気になっていて、あとは僕の甲斐性次第と行ったところなのでがんばりなさいオレ。

とりあえず僕的チケット攻防戦はあっさりと希望が叶ってしまいそうで、うっかり幕を降ろそうとしているわけだけど、希望通りにチケットが手に入らなかった方々はやはり多いようで、今回意外と聞くのが複数口組の全滅話。一口一当選とは行かずに一口だけ当選してもう一口は全滅という怒りにも似た嘆きの声をちらほら聞いた。

複数口組全員がそうだということではないようだけれど、何か少しひっかかるものがあり、複数口組の中には妙な飢餓感だけを煽られてエントリー前に駆け込み入会した方々も多いと思われ、それで蓋を開けてみたら駆け込み入会した新規が全滅なんていたたまれない。けれどこればかりは自己責任な気もするし…しかしながら何かこう厭らしい運営術も見え隠れして、何とも言えない気持ちで胸がツンとした。

まだ発表がされていない札幌ドーム問題。調整中とは口実で飢餓感を煽る運営術な気もしなくもなく、集客が他ドームよりも厳しいと言われる札幌ドーム、また密かにアーティストパワーの物差しとも言われている札幌ドーム、それら札幌問題も難なくクリア出来そうですねエイベさん。

そして今回もやはり速攻即日でツアーチケットがオークションに上げられていた事、心から二人を応援して心から行きたいと願う人が落選して、そうでない人が当選している事実、この世に神はいないとわかっていてもあからさまな理不尽さに憤りを感じる。何か上手い方法ってないものですかね…

まだまだエントリーチャンスは沢山あるのでどうか早まらずに次のチャンスに期待して誤った行動は避けて欲しいと心から願います。

さて、チケット攻防戦の興奮の中、何か忘れていませんか?という話。何か煙りに巻かれているような、雲散霧消にしようとしているような気配、そうです!Catch Meの日本プロモーション活動は?と言う話。

もう数日待たずして発売される日本版シングルCatch Me。これまでのシングルプロモ活動は発売週から数々の音楽番組に出演、雑誌などでも紙面を飾り、それなりに丁寧なプロモーションが行われてきた。しかし今回はさして動きが見られない、特に音楽番組出演の情報が未だに入って来ない…正直意味がわからない。
まさかドラマ主題歌とトラックを都内でチャラチャラ走らせて終了させるつもりなのか?、Catch Meというあの唯一無二のパフォーマンスをテレビでアピールしないつもりなのか?、Catch Meのパフォーマンスで東方神起の魅力に気付く人は必ずいるはずで、それは間違いなくセカンドインパクトチャンスなわけで、なのにそのチャンスをみすみす逃すつもりなのか?、それとも所謂政権交代による外交情勢問題なのか?、はたまたドラマ&バラエティのスケジュール調整問題なのか?…不可解過ぎて焦りすら感じてしまう。

それぞれがそれぞれに忙しいユノとチャンミンしかしドームツアーを控えている東方神起にとってCatch Meが発売される今はアーティストとして大事なターン、アーティストとして地位を固めるのなら今は音楽活動を優先するべきだったのではないかと個人的には思うわけで、新しいアルバムが発売されるという噂もあるのでその時にドカンとプロモーションをするのかもしれないけれど、もしもそれまでにCatch Meのパフォーマンスのお披露目がないとすればはっきり言って事務所の痛恨のミスであり、愚の骨頂。

トラックチャラチャラ走らせてもドラマで音楽を流してもCatch Meの本当の素晴らしさの半分も伝わらない、歌とダンスを披露してこそCatch Meは真の価値を持つわけで、その価値を殺す様な行為だけは避けて欲しいし勿体無いにも程がある。

だからドラマやバラエティなんかよりも歌って踊って欲しいんだってば!!←超個人的意見なのでさらりと流して下さい…

そしてそして野王ユノ情報が滝のように流れて来る今日この頃、ユノのホッケー姿のどこかで思わずバンビアイを探してしまうのがビギ心。まぁー日本の常識で考えればこのぐらい情報がないことも普通なのだけれど、あちらクオリティで考えるとチェガン情報の希薄さは結構渇水状態ですよね…バラエティMCだけならプライベートタイム結構あるかもしれないしね…充実しているのならそれはそれで良いとも思うしね…でもね…複雑ですよね…

ファンが必死でチャンミン捜索に血眼になっている姿がなんだか微笑ましくて、それぞれがそれぞれに頑張れと思いながらも、ユノを見ればチャンミンを探し、チャンミンを見ればユノを探す、何よりもやはり二人でいる姿が見たいと思ってしまうのはファンにとっては宇宙の法則、日本の音楽番組で東方神起が見たい、二人並ぶ姿が見たい、パフォーマンスをする姿が見たい…

そんな思いがどうか届きますように、どうか叶いますように。

    • >