「光の射す場所でありますように 花の咲く場所でありますように」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。

かなり過ぎてしまいましたが、2月6日はユノ誕生日でした。

ツイッターのトレンドではユノの誕生日タグが世界と日本で1位となり、ファンはそれぞれがそれぞれにそれぞれのお祝いをした様子、集ってお祝いをしたりケーキを買ったりケーキやお菓子を焼いたりいちご三昧をしたりイラストを描いたりコラージュを作ったり消しゴムハンコを制作したりと思い思いのおめでとうで溢れていた。

当のユノはというとドラマ撮影を遅い時間まで行い、その後食事会をしたとかなんだとか、噂&妄想レベルの話では食事会はチャンミンも合流したとか朝は一緒に美容室に行ったとかなんだとか…。証拠の画像はなくしかも英語のつぶやき、ファンの切なる願いが生み出した妄想の産物かなと思いつつそれでもそんな微かな雲を掴むような話も全力でキャッチして明日への生きる糧にするホミン派クラスタ、実に健気です。

最近の東方神起チャンミンはバラエティにユノは連日のドラマ撮影に集中といったところなのか、どこまでも張り付いて追いかけるカシオペアのバズーカもあまりふるっていない様子。バラエティ&ドラマ以外の情報はほとんど入って来ない。ユノに関しては全てがドラマ関連の話、正直僕的には面白くない。←超個人的意見

週に二回も放送される事自体が日本の常識から考えると無謀な話と思えなくない韓国ドラマ。韓国のドラマ撮影は毎日追われるように行い睡眠時間を削りながらのほぼ撮って出しと聞いた事がある。そんなハードな状況を如実に表しているようにユノの顔の浮腫がとにかく気になる。前回記事でも書いたようにドラマはきちんと見ていないがユノのカット部分だけうっかり流れてくるのでうっかり見てしまう。そしてドラマを見ているファンのつぶやきで何となくどんなストーリーか把握できてしまう。

とにかく回を重ねるごとにユノの顔の浮腫は酷くなってきている気がして、そればかりが気になり心配になってしまう。ワールドツアーもあった時なのでその影響もあったと思うけれど、あんなに浮腫んだ顔を見たのはユノペンになってはじめてだったので正直ショックだった。シャープさが持ち味のユノのルックス、太りやすい体質だとは本人も言っていたけれど、顔のシャープさはキープしていたので、まさか顔が浮腫みやすいとは知らなかった。それでも撮影は続けなければいけないので否応無しにあの浮腫んだルックスで演じ続けなければ行けないわけで…うーんシャープなユノのルックスが好きな僕としては“ドラマとは?”とやはり微妙な心境になってしまう。

しかし先週野王放送翌日、ファンからの誕生日の贈り物と一緒に写っていたユノは顔の浮腫がとれていたような気がしたのでひと安心。パンパンに浮腫んだ顔で“良い姿をお見せしたい!”などと言っても何の説得力もないので、ユノにはやはりシャープをキープしていて欲しい。←超個人的意見

とにかく一日も早く無事に撮影が終わりますように!←超個人的意見

どんな時も全力全開でバカ正直でカッコいいユノ、アホで心が四畳半で捻くれビギストのナムジャペンの僕はやっぱり色々と勝手に思ってしまいます。全てを信じる事なんて出来ないけれど、ユノの歌とダンスは信じる価値があります。

光の射す場所でありますように、

花の咲く場所でありますように、

ユノ誕生日おめでとう!

さてチャンミン少女時代のコンサートに某アニメのキャラクターの着ぐるみを着てちょい役で映像の中に友情出演したとかなんだとか?、そういえばSJのコンサートにもキュヒョンのソロコーナーで友情出演していたような???、多くのファンがこのチェガンサプライズに喜んだようだけど、僕はこのSMのファミリー推しに若干の懸念をおぼえはじめている。所謂“SHOW”としては品位を下げる行為なのではないかと思えて仕方がない。そういう事は仮想国家の発表会であるSMタウンで行えばよいのではないかと思っている。社長がファミリー推しなので何とも言えないけれど、何でもかんでも抱き合わせでは芸が雑。日本での公演なので日本で人気の高い東方神起を起用したのかもしれないけれど、せっかくの日本での単独のコンサート、高い水準と会場でパフォーマンスを行えるのだから安い演出をしては単純にステージが勿体無い気がする。←超個人的意見

はっきり言ってしまえば、絶対に東方神起のTIMEツアーではこのファミリー演出はやめていただきたい。←超個人的意見

別に少女時代やSJのSMファミリーが嫌いと言うわけではないのだけれど、ソレとコレとはきちんと区別をして欲しいし区別した方がステージとして完成度が上がるという話。TONEツアーは実に素晴らしいエンターテインメントSHOWだったので、是非今回のツアーはそれを越えるステージにして欲しいという僕の超わがままな願い。

だって常に進化し続けるのが東方神起だと思うから!

つまらなくてちっぽけで意固地な僕の願いです。毎回ぼやいてしまうけれど最近の僕の記事は結局同じ事ばかりを書いてしまっている。バカのひとつ覚えのように東方神起のパフォーマンスを求めて二人の歌声が聴きたくて…。正直な話、ネタもあまりないので二人が東方神起として本格的に活動を再開するまでブログをお休みしようかなと考えている今日この頃。←言ってるだけかも

    • >