「こじらせ系ビギストのビギイベエントリー」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。

ぼんやり秋めいてきて、ひと休みをしていたら今度は9月の終わりが見えてきた。

東方神起に関しては色々と小耳に挟みつつ、野王劇場版だのアホみたいな値段のコラボカラオケ部屋だのの韓流商法には興味がなく、メインの活動にガツンとした事がなかったので若干の放置プレイ。

拝啓 東方神起様、いかがお過ごしでしょうか。

チャンミンは引き続き好調なバラエティで謎の七三ヘアーを披露してみたり、日産公演が二年前から決まっていたスケジュールだったという話をバドミントンパートナー兄さんに吹いて公表される痛恨のミスをしてみたり、なんだかんだで国民の弟への道邁進中。そして黄金を抱いて翔べが母国で公開されるとか何だとか、順調に活動をこなしている様子。

ユノはボランティア番組の収録だか何だかでアフリカにロケに行っているとか何だとか、自分の国が結構アレな状態なのに他の国のボランティアに行ってる場合かよ?って超個人的には思いつつ、まぁーそれは日本も同じですよねって胸に納めつつ、博愛精神満載なユノの事だからきっと今回の経験がさらにユノをユノにするのだろうなと…。これまた超個人的にはあまりそちら方面に突っ走らないで欲しいなと思います。

ある意味で理想と現実のラインを上手に引いてくれるであろう存在のチャンミンが一緒に行っていれば安心だけれど、ユノ単独と言うのが何か胸騒ぎ。毎年アフリカに行くのぅ!とか言い出しませんように…

さて東方神起東方神起としての目立った活動が本気で見当たらず、ビギストにとっては昨日のビギストイベント当落発表がなかなかのメインイベントだったのではないでしょうか。

超個人的には前回ビギストイベントでさいたまアリーナ天井天空席を引き当てる悲劇。東方神起とファンが楽しむ姿を蚊屋の外&アウェイ気分で苦汁を飲みながら遠く眺めさせられた悲劇、忘れる事の出来ないトラウマ。ぜってぇーもう行かねぇーからな!と胸に刻んだ悲劇、そして翌週にCDTV収録にうっかり当りビギイベの痛みが救われたカタルシス、激動のターンだった。

それでもやはりビギイベにはあまり良い印象をもっていなく、コンサートとは違い席によってかなり落差が激しい内容に改善の余地ありまくりだと思った。神戸では東方神起がまったく見えない席まで作られたという話を聞き、姑息な荒稼ぎぶりに憤った。

何がファンへの感謝を込めたイベントだ!ちゃんちき笑わせるな!本当に感謝してるならば参加する全てのファンに思いが伝わる構成や演出を考えて欲しい。一番大切にしなければいけないファンに嫌な思いをさせてるなんてプロとして失格、恥ずべき所業。

これは比べる事ではないし内容も規模も趣旨も違うかもしれないけれど、奇しくもカシオペアのファンイベントも行われるらしく、何よりカシオペアのファンイベントは無料招待らしい…。ならば余計に決して安くない金額が発生している日本のファンイベントはきちんとファンを楽しませるという責任を果たすのが当然、馬鹿にしないで欲しい。
まぁーそんなこんなの理由でビギイベにはエントリーする気はまったくなくて…本当になかった…なかったのだけれど…

いくつかの背中を押す方々の言葉に寄せては返して夏の神ターンの勢いに乗り涙を拭いて震える指でポチっとな。あれこれせずにピンポイントエントリーをしてダメだったらそれはそれで胸に納めようと思っていた。落選してもそれなりにショックであるけれど、当選しても前回のトラウマをちらつかせながら当日まで過すというどちらにしても荊道。僕の東方神起に対するファン心理は実にややこしく我が儘でめんどいのです。

そして昨日の当落発表…結果は…当選でした…さーせん 汗

今回落選された方々がかなりいたようなので慎まなくてはと思いつつ、ビギイベまではまだ時があり、鬼が出るか蛇が出るか、さらにトラウマをこじらせるのか、はたまたまさかのミラクルターンがやって来るのか、何とも言えない気持ちを抱えている事を誰かに伝えたい…。

倍返しできるのか、倍返しされるのか、それは神のみぞ知る答え…僕に幸あれ。

    • >