読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まさかのポニョ」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。

梅雨です。梅雨なんだか何なんだかわからない突然の豪雨だったりクソ暑かったり、育ちまくりの積乱雲であっちの空の色とこっちの空の色ちげーじゃん!熱帯雨林かよ!と突っ込みたくなる今日この頃、天気に振り回されていたらTREEツアーアリーナでの公演はラストステージだった広島が終わってしまったわけで…実に淋しい。

自分が参加できるわけではないけれど日本にいて東方神起がコンサートをしている、ただそれだけで何だか嬉しい気持ちになる、ちょっと元気が出る、そんな馬鹿げていて素直なファン心理は広島を終えてツアー自体の終わりが見えて来て淋しさを連れて来る。TREEと言う名のもとに育ち、そして進化したの東方神起…と言うよりもやはりファンの心なのかもしれない。

さてそんな中新曲です。Sweat/ANSWERです。そして新曲に合わせてテレビプロモです。

お久しぶりですテレビの向こう側の東方神起(涙)

やはりテレビには出られなかったわけではなくてタイミングが合わなかったから出なかったと言うのが正解なのかなと…。どんな理由だとしても潰れたTIMEやTREE、他シングルプロモを2人は内心どう思っているのかをいつか何処かの頭の切れる記者が聞き出して欲しいと思ったり思わなかったり…まぁその辺りの超個人的こじらせ心理に果てはなく、これからも味わうであろうと覚悟しつつ、折り合い付けつつ、それでもやはりテレビで東方神起が見られるのはファンとして本当に嬉しい。今回の曲はカッコいいので一人でも多くの人に知って欲しいし見て欲しい。テレビ離れだ何だの言ってもそれでもテレビって偉大です。

と言う事で(?)、ツアーを行いつつプロモを行いつつの多忙な東方神起についてあれこれ思った事を掻い摘んで見たいと思います。

Sweat/ANSWER問題

ツアー初日から披露されいたSweatが遂に発売!Something&スリスリの流れをくんでいるようなジャズ&ファンク、生の音が映える大胆さとクールなメロディのダンスナンバーはパフォーマンスとの相乗効果も抜群で、ファンが求めるカッコいい東方神起が堪能出来る好楽曲。歌詞の安い言葉のチャラさが少し気になるものの生ヌルいシングル曲が続いていたので久し振りに迷わずにシングルを買う事ができる。PVでのキレのよいパフォーマンスや仕上がってる2人のルックス加減も胸を張って人にオススメできる逸品。どうかこのまま良曲ターンが続きますようにと願わずにはいられない。

そしてもう一曲のANSWER。こちらはミディアムテンポのダンスナンバー。ANSWERはいつものエイベックスカラーというか悪くはないけれどそれほど良くもないカップリング止まりの曲。おそらくパフォーマンスを付けて輪郭がはっきりするであろうナンバー。何か勿体無い感じがするのはアレンジのせいなのかな…。

正直何故ANSWERが両A面扱いなのか意味がわからない、悪くはないけれどシングル曲にするには弱いとしか言いようがないし普通にカップリング表記で良かったんじゃないかと思う。タイトルをSweatだけにした方が分かり易かったしアピールもし易いはず、と言うか両A面にするのならばスリスリの日本語版を持ってくれば完璧なパッケージに仕上がっただろうし、ANSWERはむしろTREEに収録すればよかったんじゃないかと…

これは超個人的な意見だけれどTREEは某S氏の生ヌルい二曲を外し、その代わりにANSWERとWith All My Heart(これもS氏の曲だけど)の歌い直しバージョンを収録すればそれなりに良いアルバムに成り得たのではないかと…あとTREE OF LIFEの“生を育む”という厨二な歌詞も書き直せば良盤に成り得たのではないかと悔やまれて仕方がない。

どんな制約があってどんな考えがあるのかはわからないけれどせっかく良い駒があるのに出し惜しみはよくない。その時出来るベストなものを発表して欲しい。

スタイリスト問題

いやもうあれですよ、テレビ出たら出たであれこれ文句言いやがってこの減らず口が!って言われそうなんですけどね、でもちょっと突っ込みたくなるのがテレビ出演時の東方神起の衣装。特にヒルナンデス&さんまのまんま。ヒルナンデスの方は2人のパンツ丈の中途半端さとユノのトータルの残念加減(ユノの超絶スタイルを台無しにするな!このヤロー!!)、そしてさんまのまんまはユノのラクダカラー(ユノに爺ちゃんみたいな色ばっか持ってくんなコノヤロー!!)。トレンドだか威圧感を持たせないようにアースカラーだかコンサバだか何だかは知らないけれど、何でよりによってそれ選んだよ?と問い質すしかないレベル。東方神起という抜群の素材を活かせないなんて無能としか言いようがない。

下手にトレンドこじらせるよりもシンプル&ノーブルでいいんじゃないかと思ってしまう。威圧感を持たせないようにとの配慮ならば、2人の人柄だったりゆるふわな日本語でカバー出来るからガチガチな攻め衣装じゃない限り問題ないと思う。ちぐはぐな格好させられるよりもスッキリとした佇まいでスタイルの良さをアピールして欲しいし数少ないテレビチャンスを残念なスタイリングでがっかりさせないで欲しい。

ちなみに王様のブランチは2人とも清潔感ある深いブルーでスゴくカッコ良かった。終始座りだったので全身を確認出来なかったのか残念なぐらい、超個人的にはSweatのTVパフォーマンス披露時に着ている白ジャケ&黒ベルトよりもブランチみたいな格好でパフォーマンスした方がスッキリシャープな印象になるような気がする。

とりあえずラクダ色(茶色)は勘弁して下さい。

シムポニョ問題

ここに来てまさかのポニョです!しかも超絶スリムビューティーを誇っていたシムチャンミンがポニョです!過酷なコンサートスケジュールなのにポニョです!ここ数ヶ月一度も帰国せずにずーっと日本で過ごしているチャンミン、ラーメンをすすりまくり日本の美味しい食べ物を堪能して夜食まで用意するチャンミン、若いと言えどもそろそろ代謝も落ちて来る頃合い、横アリで見た時にたくましくなったチャンミンに鍛えているのかな?と思っていたけれど、いやいやそれ以上大きくならなくて大丈夫ですよ!シム!!

ユノはドラマ準備のためかどんどんと細くなりバトンタッチするように今度はシムが肥え出したわけで…そんな所は釣り合いを取らなくても大丈夫です!東方神起!!

おそらく食べる量がハンパないのだと思われ、少しばかり量を減らしてみてはどうだろう?それともその道を突き進み、ユノのドラマターンの間に食いしん坊万歳的な事でも始める気なのか?はたまた宝石箱やー!とか言い出す気なのか?…幸せ太りもいいけれどある程度のクオリティは保ち続けて欲しい、スリムでカッコいいチャンミンでいて下さい。

ユノが痩せたから余計にデカく見えるだけかもしれないけどね…。

ジャケカ問題

いやまぁーいいんですけどね、ジャケカがね、何だか最近ジャケカがね、ずーっとシムなんですよ(汗)

僕は同じタイトルを複数買わないので常にワンチャンスなわけだけど開けても開けてもシムなんですよ、今回もシムかなーとかって思ってしまう自分も何処かにいて、んで開けてみるとやっぱりシムなんですよ、いや別にね嫌じゃないけれどね、ほら一応ユノペンなので…照

こーなんてゆーか、振り向けばシム、振り切ってもシム、シムと言う名のカルマ、メビウスのシム、長崎シム,札幌一番味噌シム、田村でシム、谷でもシム、ママになってもシム…とにかく止まらないシムターンなわけですよ、いやホントに別にね、2人とも好きなのでアレなんですけどね、ほら一応ユノペンなのでユノカードもちょっと欲しいかなーって…そこんとこどーなってます?神様って???←いやチャンミン嫌いじゃないってば

…なんてアホな事を言いながら、新曲Sweatオススメです!!MJも楽しみだし、他番組もチェックチェック!叶わなかったMステの夢は次回に持ち越し、待ってろよMステこのヤロー!!たとえ叶わないとしても諦めずにリクエストは続けようと思ってる。

いつか花咲く事もあるっしょ♪

    • >