読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「勝手にプレゼン2015」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。

10月突入…秋、今年の終わりの先っぽが気付かぬうちに見え出す頃合い。

時の流れはこんなにも早いのに神起を待つ時の流れはまだまだ緩やか過ぎて何とも言えない虚しさは秋だからでしょうか?いくら軍楽隊で姿が見られるからと言って、いくらまだソロ活動が残っているからと言って、2人揃った東方神起でなければ意味がない…と思ってしまう意固地な自分を押し込める作業が捗らない。

勢い余って思わず買ってしまった写真集STAYも超個人的には期待ハズレでそんなに面白い内容ではなかった。自然な今の2人の表情は伝わってきたものの、無駄な余白とか風景だけとか、両面を使い真ん中にアップを持ってきてフェイスが割れる意味不明な仕様とか、突っ込みどころ満載で五千円はちょっとね、待て待てステイステイちょっとそこ座れ?これはなんぞ?と問い質したくなったりならなかったり…。一番好きなショットは最後の海を眺めながら何か話してそうな感じの2人の後ろ姿、10年と言う「時」を感じる穏やかで優しい一枚だなと思いました。それが今の答えなんじゃないかなと思いました。

そーいえば、写真集と言えば超絶個人的な願望がありまして…。それはコスプレ写真集を出して欲しいというこじらせ願望。コスプレと言うと若干如何わしさが漂ってしまうけれど、せっかく二次元的なルックス&八頭身のミラクルスタイルを持つ2人なのだから、2人にしか似合わない衣装満載なコンセプト写真集を出して欲しかった。その昔、中島美嘉サムサラという写真童話集を出した事があって、童話をコンセプトに魔女や妖精や人魚だの、はたまた姫だの王子だのとダークメルヘンなぶっ飛んだ衣装と艶やかなメイクに身を飾り、彼女のエキセントリックでエクセレントなルックスを最大限に活かした素晴らしく充実したこじらせ内容の写真集があった。東方神起にもそんなぶっ飛んだ写真集をいつか出して欲しいと密かに願っていた。出来れば兵役を迎える前、人間の姿として綺麗な三十歳手前辺りで出して欲しかったのでそれは結局叶わない願いとなってしまった。

さて、東方神起への願いと言えば…

それは安室奈美恵とのコラボレーション!!

数年前より願い続けている切なる願い、もしかしたら東方神起を知ったその時から願っていたかもしれない、ブログ記事でも綴った事があったのでこのブログの読者様はご存知かもしれないけれど安室神起へのこじらせは深く深くこじらせているわけで、安室奈美恵 東方神起ググればこのブログが上位表示される辱めを受けるぐらいにはこじらせているわけだけど、遂にここに来て最大最強のキラーパスが送られてきてしまいました!!

今月のはじめより安室奈美恵の公式サイトが安室奈美恵とのコラボレーションを見てみたいアーティストの投票をしてるんですよぉぉおおおおおおおおおおお!!!!大変だぁぁああああああああああ!!狼煙を上げろぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

詳しくはこちら→ http://namieamuro.jp/survey/answer/collaboArtists/

これは間違いなくコラボレーションアルバムCheckmate!の第2弾へのテーゼ、間違いなくこの投票の結果が制作へ大きく影響するわけで、安室奈美恵とのコラボーレーション確立変動1億倍!!お1人につき1投票という潔さはどこぞの某がやってる誰でも何回でも投票出来ちゃうわけのわからないネット操作とは大違い、これは本気の投票、意味のある投票、大事な大事な1票なのです(号泣)←落ち着け

東方神起安室奈美恵の歌とダンスのパフォーマンスをこよなく愛する方々、今こそ力を合わせてみませんか?

様々なアーティストとコラボをしている安室奈美恵、コラボする事で楽曲やスタイルで新しい面を次々と見せ、またコラボをしているアーティストも安室奈美恵とコラボをする事によってステータスを上げ、常に高品質の作品を世に送り出している。今のところコラボ作品でハズレはひとつもない。ただ唯一、これまでのコラボレーション作品でまだつくり出せていないものがある、それは安室奈美恵のパフォーマンス能力を全面におし出せる相手とのコラボレーション。

安室奈美恵らしさ、安室奈美恵の良さ、安室イズム、歌とダンスとルックスの三拍子!!

歌が上手いアーティストはいる、ダンスが上手いアーティストもいる、ルックスが良いアーティストもいる、だけどこの三拍子が揃っているアーティストはなかなかおらず、ソロアーティスト不況の今の音楽業界では安室奈美恵が唯一の存在と言っても過言ではない。グループになってしまうとダンス班、歌班、ルックス班と別れてしまい正直安室奈美恵と張り合えない、だけど東方神起のユノとチャンミンならば三拍子が揃っている。

生歌でしっかりとしたダンスパフォーマンスができ、安室奈美恵の小顔超絶エレガントスタイルに引けを取らないミラクル八頭身、同じラインに立っても遜色がない。安室奈美恵を中心に東方神起の2人を両サイドにした美しく大きなスクウェア、相手の魅力を引き出す賢者の石のスペックを持つ安室奈美恵とユノユンホ、相手の存在が大きいほど自身の魅力も増す真実の鏡のスペックを持つシムチャンミン、そんな能力者達のコラボレーション。ある種の孤高のカリスマ性や高級感があるところも似ている。多くのダンサーとパフォーマンスを行っているところも同じ、空間把握能力に長けているところも似ている。

三拍子が揃った者同士のコラボならば安室イズムを全解放したダンスコラボ曲がつくり出せるに違いない。

特に安室奈美恵とユノのダンスの相乗効果は凄まじいであろう事は間違いなく、UNUSUALのMVを見てはこれがユノだったら…と何度奥歯をギリリと噛み締めた事か…。ズバ抜けた体幹の強さから繰り出される美しいターンや独自のスタイルを確立している動きのセンスの良さ、マイケルに憧れたユノとジャネットに憧れた安室奈美恵のコラボ、むしろ共演しない方が間違っている!←基地意見

東方神起の2人には安室奈美恵とコラボする事で、いくつになってもスタイルを貫き、その時一番カッコ良い姿を見せて、その時一番カッコ良い音楽を追求し、ダンスを諦めず、ステージを何よりも優先させて勝負しているアーティストがいる事を直接肌で感じて欲しい。ちなみに楽曲は全面安室サイド制作でお願いしたい。全て英詞でも良いと思う。サ●氏への何かしらのわだかまりが発生するおそれがあるのならばここは黙ってサ●氏には身を潜めていただこう。←超個人的意見

ただ残念な事に東方神起の2人は兵役があるので今回のコラボ企画参加は絶望的、叶うとしても数年後になる。けれど今回の投票で反響が大きければ必ず声は届くはず、まず種を撒く事が何よりも大切、種を撒かなければ花は咲かない、1票が一粒の種だとすれば種はできるだけ多い方がいい、大きな花を咲かせるために…。

安室奈美恵東方神起のコラボレーションならばアジア全土で反響がありますよ?ね??いかがでしょうか?エイベックス様???←必死か

前回記事で日にち薬と綴ってみたけれど、大きな花を咲かせるために僕の願いは止みそうにない。

    • >