「ホミンファースト/春のパンまつりと同居問題」

超個人的意見です。さらりと流してください。ホミンネタのアホなことを綴っているのでそういうのアレな方は読まないという選択があることをお伝えします。
 
うっかり3月なんですよね、あれ?この前お正月じゃなかったっけ?あれれ???な勢いでぐんぐん今年が進行してて、来月には遂にユノが帰ってくるんですよね、なんだろ?ぽかんとしちゃう感じ、若干焦っちゃう感じ、ユノが行ってる間に自分は何ができたのか?何か成長できたのか…とか、そんなことを考えるとちょっと墓穴掘りたくなるので、少し形が変わってしまったかもしれないけれど思いは変わらなかったこと、心の現状維持、ずっとファンとして待ち続けてるこの気持ちを大切にしたいと思います。
 
さて、暦の上では春です。すべて夢ならいいのにと伏せた繋がれた舟を越えて、またすべて元に戻ると手を合わせて祈った木枯らしが届く頃にを終え、きっと大丈夫と信じ続けたサクラミチの本当の季節です。
 
だから春です。春なんです!春といえば何でしょう?春といえば…パンまつり!パンまつりといえばホミン春のパンまつりです!!←強引か
 
先日、ユノがチャンミンの面会に行くため差し入れにパンを買って行ったというエピソードが投下された。きっと何を買えばいいのかわからなくてあれもこれもと山ほどの量のパンをアホほど買ったのかなとか、そーかと思えばコーンパンを買い忘れて途中でまた戻ってパンを買い足したとか、それはチャンミンのリクエストだったのかなとか、兄が弟に会うためにパンを買っていくなんてどこのラノベだよって話で、そんなの拾わないはずがない&そんなの萌えないはずがないホミンシッパー、見事にホミン春のパンまつりが開催されました。おめでとうございます!(何が)
 
タグをつけてSNSは花盛り、実際の画像もないし動画もない、だけどパンというキーワードだけでこれほどに燃え(萌え)上がる燃費の良さは最新ハイブリッドカーどころの話じゃなく、シッパーのある意味での瞬発力と爆発力を強く感じ、何があろうが我らはホミンファースト!ホミン第一主義!二人の東方神起が一番!うん、戻ってきても安心して活動できるよ、ユノ、チャンミンと超個人的に違う意味で嬉しくなった出来事でした。
 
そう、もうすぐ2人が戻ってくる。東方神起が戻ってくる。
 
おそらくチャンミンの除隊後に間髪を入れずに2人は東方神起として活動を再開すると思われる。2011年に2人の東方神起として活動を始動した時のようにまずは韓国でカムバックし、その後に日本で韓国カムバックリード曲をシングルリリースして日本プロモーションという形がセオリーな気がするけれど、最速タイミングで日本ツアーを組んでくるだろうし、日本オリジナルシングル&アルバムもと考えてみたり、まさか復活タイミングでベストアルバムなのでは?そんでもってベスト的な内容のツアーなのでは?と少々先走り暴走気味の妄想は止まらないわけだけど、
 
全くトンチキで超個人的に気になる問題がひとつある。
 
それは2人はこれからも日本での活動時は同居を続けるのか?ということ。
 
日本活動時に散々とネタにしてきた2人の同居問題。これからも変わらず同居を続けてメディア活動でネタにしていくのか、それともアラサー男子の目覚めとかこつけて日本でも同居を解消してしまうのか、2人にとって、そして何よりもファンにとって超絶センシティブな問題なのではないかと思う。
 
今も日本では一緒に暮らしています!と何故か自慢気とも取れる威風堂々なユノ、日本で別々に暮らすメリットがないとしれっとかわすチャンミン、ファンにとってそれがどれほど心の拠り所となり、安心のできるものだったかということは言わずもがなであり、まさかまさかの韓国での同居解消が真実として叩きつけられたことがどれほどの打撃だったかも言わずもがなである。
 
しかし規則正しい生活である兵役も終え、ある意味で第二の成人式を終えたような2人にとって、日本においての同居とは?とふと賢者モードで立ち止まってしまうのではないかという危惧、韓国の男性は日本の男性よりも「男として」「大人として」というある意味の自尊心というか自意識というか自覚が強い気がする。
 
正直チャンミンが言うように日本の生活においての同居解消のメリットは至極少ないと思う。買い物もそれほどいかないだろうし外で遊びまわるタイプでもないだろう。そもそも日本にいる時はプライベートな時間も少ないだろうし、会社持ちだとしてもぶっちゃけ家賃が2倍になるのも勿体無い。それにユノにとってはむしろチャンミンがいないと面倒なことの方が多いような気がする。チャンミンにとってはどうかはちょっとわからない…
 
けれど日本活動時に同居をネタにして幾度となくMCや周りのゲストをどん引きさせていること、そして同席した女性アイドルや女性アナウンサーの爛々と向けられたアレな眼差しには気づいているに違いない。2人とも一流のエンターティナーなのでビジネスライクよろしくな釣りをこれからも貫くのか、それともあれ?待てよ???と立ち止まってしまうのか、戦々恐々なのである。
 
我々ホミンシッパーにとって譲れない戦いがそこにあり、守らなければならない砦がそこにある!←アホ
 
もちろん二度と顔突っ込んでくるなよ?シンジロー・イノーエへっぽこ楽曲問題が日本活動においては最重要問題なのだけれど、ファンの精神衛生面を考え出来れば同居問題は守っていただきたいホミン的コンプライアンスなのではないかと思う。
 
こーなんていうか、たとえば2人がこれからの日本活動において、トークネタとして同居を使っていくとすれば、ギャラリーの反応的にはマジかよ的過剰な反応えぇえええええ!?が正解なのか、それとも東方神起の常識として真顔で頷くのが正解なのか、僕はもうそろそろ後者でもいいんじゃないかと思う。あまり周りが過剰に反応するとあれ?待てよ???と二人が立ち止まり考える確度が上がってしまう恐れがある。超個人的こじらせシッパーの僕的提案としては同居ネタをメディアで話しまくる作戦はそろそろやめて、話すのはツアーMCやイベントの時の二人とファンの中だけで生ヌルく見守らせて欲しい。
 
外ではひたすらカッコイイ東方神起を見せていけばイイのではないかと…ダメかな?
 
もしもそれが難しいようならば、これはもう叶姉妹方向にシフト変更をしてみるもの良いかもしれない。兄の面倒を見るために弟はいなければならない的な運命共同体設定。自由奔放な兄と世話好きで兄をほっておけない弟とかって…あれ?それじゃ今とあまり変わらないか…汗
 
恭子お姉様の言葉を借りれば、これからもどうかファビュラスな2人であって欲しいし、こちらとしてもホミンファーストを貫いていきたい所存でございます。