「外見も大事、中身はもっと大事」

超個人的意見です。さらりと流してください。東方神起の曲は全部大好きという方は読まないでください。

 
またまたまたまたご無沙汰しております。aoiです。
 
もうね、どんだけ更新してないんだって話ですよね、ユノが帰ってきて、チャンミンも帰ってきて、東方神起超絶完全体で復活してんぞ!プロモーションもガンガンしてんぞ!電車まで走ってんぞーーコラーーー!何をボサっとしてるんだって話ですよね…いや本当に何してるんだ自分て話ですよね…汗
 
超個人的にちょっと色々と鬱々というかモヤモヤというか躓きまくりな時を過ごしておりまして、もう前を向くのがしんどいなって感じなんですよね、その前からブログ自体綴る気力が湧いてこなかった問題を抱えてましたが、ここにきてさらなる追い打ちがね、もう本当に生きるって日々修行ですね、すべては神様のお導きでしょうか(なんの話だ)
 
おまけにスーパープレミアムシートに落選して絶望し、安室奈美恵は引退宣言、追い打ちまくりな今日この頃、もう寒くて歩けない、もう歩けないよ…(焼け野が原 by Cocco
 
安室奈美恵に関しては、それが彼女の決めたことならば、それが正解だと思っているので、頷きます…イモトばりに泣いたけど。来年の引退まで全力で応援していく所存です。ピンヒールのHEROは永遠です。
 
そんなこんなでどんどんとブログから遠ざかり、東方神起からも遠ざかり、でも完全にそっぽは向けずにちらりと気にしまくり、そんな中、先日のMステの大復活は完璧なルックスの仕上がりに大歓喜、モデルか!ってぐらいの手足の長さと異世界広がる抜群なパフォーマンス力、二つ並ぶシルエットの美しさ、これです!これなんですよ!東方神起!!
 
東方神起!完全に仕上がってる!!!
 
共演も嵐にEXILEタカヒロだったりと各部門のファンの方々にも刺さったのではないかと思われ、まだまだ東方神起を知らない人たちにも良い反応だったのが喜ばしく、右がカッコイイとか左がカッコイイとかとSNSでも大反響、いやいや右も左もカッコイイんですよ、おまけに言えば右がいるからより左がカッコよく、そして左がいるから右がよりカッコよく見えるんですよ、二つのピースの相乗効果、二つのピースがハマりまくって東方神起なんですよーーーー!!←いったん落ち着こ
 
ちょっとユノ痩せすぎじゃない?いや痩せて欲しかったけど、ジャックナイフすぎない?と鋭利すぎる美麗さに少々心配したものの、パフォーマンスがキレキレの皇帝具合、チャンミンの仕上がりも除隊直後とは思えないマーベラスな塩梅、日頃のかっさなの?かっさのおかげなの?
 
二人とも大人の余裕とオーラをまとい東方神起が持つ高級感と重厚感はそのままに、ブランクなんて全く感じさせないところが素晴らしい、最初の手を合わせる時にニヤリとする二人にこっちまでニヤり、5→2になって再始動を始めたあの頃のMステ出演とはまた違う、さらに強くなって再び動きはじめた東方神起を見ることができて、僕も忘れてた何かがザワっと動き出したビギ心…奇跡は起こるよ何度でも…おかえりなさい東方神起
 
やっと本当の意味で「おかえりなさい」と言えた気がした。
 
ひとつだけ残念だったのが、歌の部分でかぶせが大きすぎて口パク感が出てしまったこと、いやいやいやいや待て待て、この人たちそんなに声かぶせなくてもちゃんと歌って踊れる人たちですから!!!もっと生歌感出して別格感出してこーーーーーーーーーーー!!!!!と若干ギリリ。あと超人的にはWhyよりもCatch Meを推したかった。そりゃーね、Whyだろうけどね、いやでもCatch Meの日本語版はまだ地上波で一度も披露されてないし、あの超絶パフォーマンスはWhyよりもインパクトでかいし、イリュージョン感もあるし、東方神起知らない人にも一発で、な…なんぞ?って刺さる殺傷能力あると思うんですよね…(あとの祭り)。あとMCはユノちょっと何言ってんの?って感じで面白かった。
 
この辺りの音響問題や選曲問題は次のパフォーマンスで挽回していただきたい。音響は次回Mフェアなのできっと大丈夫…きっと。
 
ということで、新曲Rebootもスリリングで展開激しいダンスナンバーのようでひと安心。是非是非引き続きカッコイイ東方神起のパフォーマンスをお茶の間にも届けて欲しい。復活一発目が井上慎Z郎の生ヌルい駄曲だったらどうしようかと思ったけど、本当に良かった。クリスマスソングもいらないですからね、いや本当に、何度でも言うけどそんなんだったらWinter Roseのフルをライブで聞かせて欲しいんですよ…涙
 
とか言いつつ、ごめんなさい、まだベスト買ってないです。買わなきゃと思いつつも再録はあるものの新曲ないし、シンジローの捨て曲入ってるし、まぁーコンサート会場で買えばいいんじゃないかな?と…会場特典とかついちゃうでしょ?ミーグリはまぁー宝くじみたいなものだし…的な…(悟りの境地)
 
あと今まで出してきたオリジナルアルバムにシングルもりもり入れてたから既存ファンからするとベストアルバムのありがたみというか内容が薄いし…だってみんなシングルもアルバムも今まで複数枚もりもり買ってたでしょ…持ってない曲だけダウンロードで買って自分でベスト作ればよくね?とか…
 
甘く果てしなくとかサマドリとかForever Loveとか歌い直して収録しなきゃいけない曲いっぱいあるでしょ?それこそここでBeginの再録ねじ込むとかあったでしょ?逆にbelieve in uとかCheeringとかTREE OF LIFE とかWith Loveとか駄曲わざわざ入れなくてもいいでしょ?それベストに入れるような曲じゃないよね?選曲センスなさすぎでしょ?CD売れてないのシンジローの駄曲盛り込みすぎてるからじゃね?ベストなのに捨て曲が入ってるってどういうことだよ???←超個人的意見 
 
初動の売り上げがあまりよろしくないようで、CDが売れない時代だけど、そんな感じで同じように思うところがあってCD買ってないファンもいるのかなーと。
 
だったら2枚組とかにして、1枚目は純粋に二人の既存シングル13〜14曲、2枚目をクラシック神起曲の歌い直しで10曲ぐらい入れるとか、実は歌い直しの音源持ってると思うし、サクッとシンプルでわかりやすく新旧ファンに響くような内容にすればよかったのにとか思ったり思わなかったり…。
 
あとあとやっぱりこれまでの活動の中で日本での代表曲を作れなかったというのが痛い、Whyが代表曲と言われると、それはどうも違う気がするし、韓国の曲だし、日本発でもっと浅く広くというか、ポピュラリティというか、世界にひとつだけの花というか、そこまでとは言わないけどWhyを超えるような曲というか、一般的にピンとくる曲がないのが…ね、ガラパゴスなまま大きくなってしまったのがね、エイベックス?チャンスは絶対あったはずだよ???
 
この辺りの意見て絶対に今まで沢山上がってると思うから、せっかくのベストなのにどうも薄らぼんやりと的外れで残念。色々とすごいお金かけてプロモーションしてくれてこの結果だと次のプロモーションがちょっと不安だけど、それが答え、外見も大事、中身はもっと大事。
 
もっと音楽にお金かけてもいいんじゃないかなーーー!!駄曲はもういらないんだよーーーーーーー!!
 
それと安室奈美恵とのコラボ!もう時間がないんだよ!!急いでエイベックスーーーーーーーー!!!!!!!←安室神起の夢はまだ諦めていない
 
って、クソ文句はCD買ってから言えよって話ですよね、いやいや買いたくなるような内容のCD出せよって話ですよ、いやいやいやそれでもCD買わなきゃ意味ないですよね、ということで、
 
はい、CD買いに行ってきまーす!
 
追記:フォロワ様からベストじゃなくてファインコレクションだと教えてもらいました。ちょっと履き違えてたかもです。TONE以外は好きじゃないから…尚更…。欲しかったのはこれじゃない感120%。井上慎二郎の楽曲が好きじゃないことは変わらないので、記事はこのままにしておきます。