
「ANDROID.PV.Short Ver.考察、チャンミン生きて…」

新曲ANDROIDの全容が徐々に明らかになってきた。PVのShort Ver.解禁。

前回、散々と酷評しておきながら手のひら返しとなり心苦しいのだけど…

ANDROID超絶カッコいいです!やはり東方神起ダンスナンバーです!

まだフルバージョンを見たわけではないし、CD発売まで3週間もあるし、熟見はしていないけど、
この解禁されたPV、相当キチンと作られた丁寧な作品となっている。
※最終的な感想はCDを手に入れてからにします。

韓国で撮影されたというPV、若干心がモニョるわけだけど、
やはり東方神起のPVは韓国で作った方が良い作品ができるのかな?

正直、ショートバージョンとか無駄に焦らすぐらいなら公開しなくてもいいよと思う反面、
それでも見ずにはいられなかったファン心理。
ダンスナンバーと謳われているものの過去作“BREAK OUT!”のダンスなしPVの悲劇が脳裏をかすみ、
作品を見るまでは油断できなかったファン心理。

ダンスナンバーなのにダンスしないPVとか見ると腹が立つのは僕だけだろうか?

時々ダンスができるのにダンスナンバーで踊らないPVを発表するアイドルグループなんかがいるが、
時間がないのは重々承知の上、それでもファンが一番見たいものにきちんと答えてこそ表現者
ダンスナンバーでは余計な小細工せずに真っ正面からダンスしてなんぼです。
そして踊れる時期にキチンと作品を残しておかない事は本人達にとっても勿体無い事だ。

そんな中、このバリバリのダンスを披露している新曲ANDROIDのPV。
やはり2人はきちんとファンの気持ちに答えてくれる、歌って踊ってこそ東方神起
2人が曲に乗せパフォーマンスすることによって10倍、100倍にも作品は輝きと厚みを増す。

曲だけではしれーと流れてしまうであろうところを、パフォーマンスにより心をひっかけ足止めをする。
あぁーまた韓流かぁーと呆れた口調の人を“おや?でもこの2人…”と思わせるランク違いのパフォーマンス。

これこそが東方神起

現在MJとHEY×3の出演が決まっている。是非ともMステやその他音楽番組でも披露してほしい。
必ず“おや?”っと思う人が増えるだろう。その魅力をこの曲のパフォーマンスは持っている。

この際、それって流行のシャーベットカラーなのか?とか、どこのパビリオンのコンパニオン?とか、
オッパオッパが垣間見えますね?とか、スタートレック?ユノ船長?とか、
スターウォーズで言えばどっちがどっち?とか、突っ込みどころ満載な部分があるものの、

全てが「ダンス」で容認してしまうほどダンダンダンス。

振り付け師がほくそ笑みあやまるほど激しいダンス。
オフショで珍しくユノがバテている姿が確認できたほど激しいダンス。
ファンがチャンミン生きて…」とつぶやいてしまうほど激しいダンス。

スペイシーでサマーな激しいダンスナンバーANDROID

この夏、ひとりでも多くの人の心とカラダに届きますように…

$東方神起★東方の神が起きる呪文はHOMIN★TVXQ

追伸:エイネビギ枠落選、若干ホッとしている自分がいる。

    • >