「東方神起グッズ問題/ATMフィールドと僕の夏の神様」

超個人的意見です。さらりと流して下さい。

いや毎日暑い、暑いなんてもんじゃない、灼熱…自分の体温よりも外気が暑いって意味不明。

この暑さが来週も続いてしまうのかと思うと恐怖すら覚える。そんな暑さに怯える心を尻目に今日から夏フェスというところも多く日産スタジアムではサザンがコンサート、乗り切れ!がんばれ!と何だか親近感を感じて応援したくなる。最高気温が40℃を越えた所もあるとか何だとか…本気で狼狽えてしまう。熱中症対策は万全に!!

来週どうなるんだろう…本当にチャンミンが溶けてなくなってしまうのでは…その前に僕も溶けてなくなってしまうやも…

そしてまだまだ絶賛赤い封筒を開封出来ていないわけで、勇気がないのか何なのか本気過ぎて自分でも意味がわからなくなって来ている程にこじらせてしまっている開封問題、とりあえずもう少しだけ祈ったり願ったりそれからペルセウス流星群にも祈願しようと思っていたり何かして。←本気過ぎ

さて新聞に載ったり雑誌が出たりとそれなりにチラつかせているものの当の本人達はいま何処に?…いやいやどうやら日本に滞在中の東方神起おそらく日産準備に大忙しだと思われ、信頼と実績の日本セキュリティでまったく追跡不能。海外では何処にいても何をしててもパシャパシャ撮られて流されてしまうのに日本では皆無と言って良いほどに何も流れて来ない、長い滞在期間を取り集中できる環境だろうと思うので増々日産への期待が高まる。

チャンミンもバラエティ出演を回避して日本に滞在している様子だし、日産への東方神起の本気を感じる。唇を怪我した時には心配とかそういうのではなくて顔を商売道具にしているのだから大事な日産を前に笑えないレベルのアクシデントだと超個人的には思ったわけで、そちらも回復している様子だし、良い状態で日産公演へ向かって欲しい。

そんな中飛び込んできた日産&エイネのグッズ情報。なかなかのラインナップにざわざわと沸き立ったファンも多いと思われ、進撃のビギストATMフィールド発動!といったところでしょうか?グッズの売上がコンサートの収益だとはわかっているけれど、かなり強気な価格設定アイテムだのあざといアレなアイテムだのがちらほら。色々な意味を込めて“さすがですね!”と思いつつ、ちょっと突っ込んでみたりみなかったり。

日産グッズ問題

何だか日用使いのアイテムが揃っていることに笑ってしまいつつ特に気になったのが目覚まし時計。かなり前からファンが声にしていた目覚まし時計への要望が成就されたと言えば聞こえは良いが、良いんだか悪いんだか何なんだかよくわからない2人のデザイン力をふんだんに盛り込んだ仕様はファンしか愛せないレベル、それ以上でもそれ以下でもなくファンが欲しいアイテムだからまぁーいいのかと心に納めてみる。けれど可愛いんだか何なんだかよくわからないその佇まいとは裏腹に値段が全然可愛くない。ボイス料5000円ぐらい?何処の壷売りだよ?まさかスノードームのリベンジをはかる気では?と危惧するその価格設定、それでも欲しい人は買うのでしょうね…惚れた弱みって恐ろしい…。

そしてフラッグ&水!これははっきり言ってそのぐらい無料配布する心意気を見せてほしかった!←まぁー無理だろうけど

今回のTIMEツアーの成功、もちろん2人の努力と実力の結果だというのは重々承知の上、本人不在でろくなプロモもせずおまけにやっつけと取れなくもないアルバムで日産まで導けたのは熱心なファンの力と言っても過言ではなく、遠征も厭わずに何度も足繁く複数回の公演に参加したファンも多いはず、そんなファンにフラッグや水ぐらい労ってもバチは当るめぇー?ちまちまチケットだのグッズだのの価格を値上げる事には熱心なくせにその分のファンへの考慮や心配りはちっとも上がらない。
飴と鞭をもっと上手に使い分けてみては?いったい何ノミクスなんだよ?下手クソか?

正直日産までに一度ぐらいはテレビ出演があるかもしれないと思っていた。けれどTV露出は一切なく、グッズも大切だけれどもっとファンが喜ぶ事は他にあるはず。グッズのラインナップを増やすよりもたった一度のテレビでのCatch Meパフォーマンス披露の方が100倍嬉しかった。←超個人的意見

これはもうチケットに無理矢理付属させられて買わされたスペシャルグッズとやらに期待するしかない!裏切らないで下さいねエイベックス様!絶対に絶対にスペシャルなグッズにして下さいねエイベックス様!…前もこれ言ったな…正直全然期待なんてしてないけどね。

ユーザーに期待していないという言葉を選ばせている事を恥だと思って欲しい…。

エイネグッズ問題

こちらはやはりうちわでしょうか。既に話題騒然となっているうちわの2人が年々近付くホミンの距離感問題。2011年ではほんの少し距離があったホミン、2012年は肩があたるゼロ距離ホミンとなり、今回の2013年では肩が入り込むマイナス距離となっている。全てが計算通りだとしたら実にあざとく壮大な計画。ホミン派としては必ず買わなくてはいけないアイテムであり、むしろ実用と保存用で2つ!と購入する方もいるのかもしれない。

もしも来年エイネに出演する事になったらうちわはどんな仕様になるのだろう?重なってどちらかが見えなくなるのか?背中合わせになるのか?はたまたもしや!?←落ち着け気がはやい

うちわひとつにも年間単位で物語を作り上げるホミンクオリティ、年々チャンミンの顔が穏やかになり今年は新婚気分が抜けて落ち着いた母性の笑みを浮かべていると考察するホミン派女子の意見を目にした時にはその深過ぎる読みに白目をむいた僕でした。結果ホミンは甘く果てしなくと言う事をまた再確認したわけです。

さてついに来週は日産スタジアム、アホほど暑い日々が続いている中くれぐれも体調管理には気を付けつつ万全の体制で挑みたい。どうか雨が降りませんように、ほどほどの気温になりますように、事故なくケガなくアクシデントも起こらずにユノとチャンミン、参加する全ての人にとって素晴らしいコンサートになりますように、そして出来ましたならば僕に夏の神様が微笑みますように…

全部まとめてWe are T!

    • >